2019-01-01から1年間の記事一覧

冬のひまわり

前回:アニメ漫画ゲーム、最近はVtuberのオタク、突然10年ぶりに遊助にハマる。(https://tamisukinamono.hateblo.jp/entry/2019/09/13/004144 ) 10年を追い始めて3ヶ月が経ち、あれから夏から冬へと、季節も変わった。 今回タイトルの由来となった「冬の向日…

10年ぶりに3次元の芸能人を拗らせた2次元オタクの話

サブタイトル:遅咲きのヒマワリ 10年前。私は生粋のテレビっ子だった。 バラエティ番組が大好きで、エンタの神様とか、レッドカーペットとか、いろんなお笑い芸人のネタを見てはゲラゲラ笑って。気づいたら関西弁が移り。友人の前で母親を「オカン」と呼ぶな…

願いを乗せた奇跡は無限の道へと繋がっていた話

※この記事は、以前(約一年前)ぷらいべったーに投稿した、アイドリッシュセブン1stLive「Road To Infinity」の感想記事をそのまま移植したものです。ご了承ください。 ・記事を読む前にこの記事を書いている人はサービス開始から少し経ったあとに始めた百並…

ある一人のVtuberにハマった約1年を振り返る

この1年くらいで、バーチャルユーチューバー…というか、にじさんじ…の一員である、ある一人のライバーにハマった。この記事は、一言で言うとそんな記事である。何故そんな記事を、今頃になって、新年号「令和」を迎えた次の日に書いているのか。何故ならば。…